彼氏・彼女と長く付き合うための方法と考え方。ー浮ついた心をとどめるー

こんにちは! 翔です!

皆さんは大切な方と長く付き合えていますか?

数ヶ月経つと他の異性を魅力に感じてしまったり・・・

付き合っている相手がどうしようもない性格・・・という事であればまだしも

良い人ではあるけど、時間の経過で魅力を感じなくなったって感じる事もあるのではないでしょうか!

そんな気持ちに喝!

実はあなたを本当に大切に思う、運命の相手をあなたが手放しているかもしれません!

今回は1人の相手とすぐに別れない、長く付き合うための考え方をご紹介していきたいと思います!

まずは自己紹介!

僕はコミュニケーションの仙人です!

高校3年生から付き合っていた彼女と7年を共に過ごし、今年の1月に入籍いたしました!

「夫婦」としてではなく「恋人」として長い7年間を一緒に過ごす中で、長く付き合って行くノウハウを沢山蓄えてまいりました!

では、本題に参りましょう!

喧嘩の多さ=倦怠期ではない

恋人と言えど付き合っているのは他人であるため、衝突はつきものです。

そこで、喧嘩は価値観の違いで起きている事を把握しましょう。

価値観の違いで喧嘩?

この事について詳しくご紹介している記事がありますので気になる方は下の記事内の「喧嘩が起こる原因」をご覧ください!!

価値観の違いで起こる喧嘩。僕が高校生の時は、喧嘩が多くなると「倦怠期」とか「魔の3ヶ月」なんて言われておりました。今も言うのでしょうか?笑

どうしても喧嘩の頻度が多くなると、この人と合わないのかな?と考えてしまう時期があるかもしれません。

しかし、喧嘩というのは相手と本音をぶつけあっている証拠。喧嘩の多さを別れる理由にせず、価値観の擦り合わせができる、お互いが向き合う時間だと思いましょう!

魅力に感じる異性

付き合っている相手がいる中で、急に魅力に感じる別の異性が目の前に現れることはありませんか?

喧嘩が多くなる時期にそんな方が現れたら、恋人との悩みを聞いてくれたら。

おや・・・なんだか急に魅力的な人に見えてきちゃいましたね・・・

友達からそんな話しを聞く事、結構ありました。

そんな、魅力的に感じてしまった異性をあなたはどれくらい知っていますか?

付き合ってみないとわからない一面は、きっと現在付き合っている方でよーくわかっているはずです。

あなたの悩みを聞いてくれたからきっと優しい人。という捉え方はしないように気をつけましょう。

魅力的に感じるのはその人はあなたの恋人ではないから。一時の感情で気持ちが流されないように!

初心を思い出す

ありきたりかもしれませんが、最終的にここに行き着きますね!

皆さんは、恋人と初めて付き合った時のことを覚えていますか?

とりあえず付き合ったとかではない限り、嬉しくて嬉しくて仕方なかったと思います。

僕は妻と付き合った時、嬉しくて静かにガッツポーズ。

学校でなければ飛び跳ねてましたね・・・笑

浮ついた気持ちが芽生えた時はすぐに初心を思い出してください。

それだけで一時の感情を抑えられるのではないでしょうか!

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いかがだったでしょうか!

今回は1人の相手と長く付き合うため、浮ついた心をとどめる考え方について紹介しました!

以上の3つに注意すれば、自然と長く付き合えていけるはずです!

最後まで読んでみて、さっきの記事も読んでみようかな!思っていただいた方はこちらからどうぞ!

あなたを本当に大切にしてくれる人をしっかり見極めるためには時間が必要です。

一時の感情に流されず、恋人が自分を大切にしてくれる一面を思い出してみてください。

ほら!あなたの恋人が世界で1番魅力的ですよ!

このように僕のブログでは人とのコミュニケーションについてご紹介しています!

気に入ってくださった方、今後も参考にしてみたいと思ってくださった方はまた覗きに来てくださいね!

もっとこうした方がいい!自分たちはこんな事をしているよ!といったコメントもお待ちしております!

恋人と素敵なひと時を!

それではまたお会いしましょう! またね!

↓お問い合わせはこちら↓

  • B!