一般料金最安値!イオンシネマで映画を安く観る方法!

皆さんは1年間で何回映画館に行きますか?

僕は年間15回(月に1、2回ほど)映画を観に行きます。

アマプラやネトフリ等、映画を観る手段は沢山ありますがなんと言っても大スクリーンで鑑賞する2時間は最高ですよね。

しかし、通常の一般料金で映画を観るには少し高いと感じることはありませんか?

僕がこの方法を知る前までは1回1,800円で映画を観ており、高いと感じながらも好きな映画だと割り切っていました。

しかし、1年間で15回も映画を観ている僕。計算したら27,000円・・・

そんな僕が見つけた、映画館で映画を鑑賞する際に誰よりもお得で観る方法をご紹介いたします!

はじめに自己紹介!

僕はコミュニケーションの仙人です!

いじめられていた中学時代が嫌で高校デビューに成功した人です!

コミュニケーションを取る上で大事な話題作り、その中で映画の話しはとても役立ちました。

映画館を通常料金で観るのは高い!と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

改めて、映画をお得に鑑賞する方法をご紹介したいと思います!

イオンシネマで鑑賞

数ある映画館のうち「イオンシネマ」という選択肢がある場合は迷わずイオンシネマで映画を見るようにしましょう。

イオンシネマの料金表はこちらです。

一般1,800円
大学生1,500円
高校生1,000円
小中学生1,000円
幼児(3歳以上)900円
障がい者割引1,000円
引用:多摩センター 料金・割引情報

上記のように一般料金だと1人1,800円。

好きな子を映画に誘い、奢るとなれば3,600円・・・

そう考えると決して安いとは言えない金額ですよね。

割引サービスはこちら(各サービスの注意事項や条件については引用先からご確認ください)

ハッピーファースト毎月1日は鑑賞料金1,100円!
映画の日12月1日は鑑賞料金1,000円!
ハッピーマンデー毎週月曜日は鑑賞料金1,100円!
ハッピー55(G.G)55歳以上の方は鑑賞料金1,100円!
ハッピーモーニング平日朝10時台までに上映を開始する作品は鑑賞料金1,300円!
ハッピーナイト毎日20時以降に上映を開始する作品は鑑賞料金1,300円!
夫婦50割引どちらかの年齢が50歳以上のご夫婦さまは鑑賞料金2,200円!
お客さま感謝デー毎月20日、30日の鑑賞料金はイオンマークのクレジットカードご提示(e席リザーブ、自動券売機ご利用の場合はご決済)で1,100円!
イオンマークのクレジットカード特典イオンマークのクレジットカード払いで、会員ご本人さまと同伴の大人1名さま迄、一般鑑賞料金から300円割引!
引用:多摩センター お得なサービス

イオンシネマには、映画を安く観るサービスデーがたくさんあります。

しかし、サービスデーに観ることが難しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これからご紹介する方法を実践すれば上記の表にこの行が追加されます。

どなたでも(お連れ様含む)、どの日でも、どの時間でも1,000円

毎日が映画の日と同じ料金になりますね。

お待たせしました。その方法を今からご紹介していきます!

イオンカード(ミニオンズ)を発行する

あなたはイオンカードをご存知でしょうか?

イオンシネマを視聴する前に、ミニオンズデザインのイオンカードを発行しましょう。

イオンの優待ページから1,000円の映画のチケット『ACチケット』を購入できるようになります。

入会費・年会費は無料なので、映画のためだけにイオンカードを発行をしても損をすることはありません。

また最大8,000円相当WAONPOINT進呈キャンペーンを実施しております(お申込期間:2022年7月10日(火)まで)

カードの発行が完了したら、イオンマイページの会員情報を登録し以下の手順で購入手続きを進めていきます。

ACチケット(映画鑑賞券)を購入する

イオンカード 暮らしのマネーサイトにログインをしメニューバーから「イオンシネマ優待」を選択。

登録情報を入力することでACチケット購入画面に移動します。

登録した会員情報→今回発行したイオンカードの情報を入力しチケットを購入します。

これでACチケットを1枚1,000円で購入できましたね。

このACチケットが映画の前売り券のようなもの。つまり映画を1,000円で観れるということ。

映画の予約をする際に購入時に表示されたチケット購入番号が必要になりますので必ずメモかスクリーンショットで控えるようにしましょう。

登録したメールアドレスにも番号が送られてきますが念のため!

ワタシアタープラスの会員登録

実際にワタシアターというイオンシネマのサイトで映画を予約する前に!

ワタシアタープラスに登録をしましょう!

6回映画を鑑賞したら次に観る映画が無料になります。

年に15回映画を見る私はその内2回を無料で鑑賞しております。

年会費は400円かかりますが、それでも1,600円もお得になります。

こちらも必ず登録しておいてくださいね。

ワタシアターで映画を予約 

あなたが行かれる劇場→作品→日時→座席を選択、仮予約をしていきましょう。

購入方法の選択肢に「ACチケット」と書いてありますのでこちらを選択。

先ほど控えたチケット購入番号と暗証番号(変更がなければ皆さんの電話番号)を入力し、チケット枚数を選択することで映画のチケットの購入方法の記入は完了です。

「次へ」を選択し、必要な記入事項を記載すれば映画のチケットの購入が完了になります!

他にも、イオンシネマには3D、4DXによる上映があります。

3Dは専用のメガネをかけることで作品がスクリーンから飛び出して見える上映。

4DXは上映作品のシーンに合わせて座席が動いたり、煙やフラッシュ等の演出により、まるで自分が映画の中にいるかのような体験ができます。

特別な体験ができる3D、4DX

各料金はこちら

3D上映鑑賞料金+300円
3D専用メガネ代100円(専用メガネを持参すれば0円)
4DX作品鑑賞料金+1,000円
引用:イオンシネマ 越谷レイクタウン

鑑賞料金の部分はACチケット代金となりますので、1,000円+各追加料金で観ることができます。

本来であれば試聴するのに合計2,800円もする4DX作品。

鑑賞料金が安くなった分、4DXで贅沢な気分を味わってみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか! 最後まで読んでいただきありがとうございます!

今回はイオンシネマでお得に映画を安く観る方法をご紹介いたしました。

僕がこれを知らなかったら・・・年間12,000円も損をしていました。

知ってはいたけど面倒くさい・・・という方もいらっしゃるかと思いますが、面倒くさい時間以上の価値はあります。

これを機に、イオンカード、ワタシアタープラスの登録をしましょう!

やってみたい!と思ってくださった方はこちらから!

皆さんのシネマライフに幸あれ!

このブログでは人とのコミュニケーションについて紹介しています。

映画の感想もお話ししていますので気になる方はこちらもご覧ください。

こんな事が知りたい!こんな映画もおすすめ!そういったコメントを頂けると凄く嬉しいです。

コミュニケーションにおいて少しでも皆さんのお役にたてられたら嬉しいです!

それではまたお会いしましょう! またね!

  • B!